忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018.01
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135

スポンサーリンク



今日は天気が良く、
朝から日光浴してます♪

多肉さん達
気温も上がって、気持ち良さそう^^
一方、私は・・・
ジャンバーのフード被って、狭いベランダをウロウロ。
冬でも紫外線は油断ならないわ!


さて、こちらは・・・
恋心か、乙女心のどっちかw
去年 実家からチョンパして、貰ってきたんです。
かわいい色になったので、パシャリ☆


先日もUPした「ピーチネックレス」の花
だいぶ咲いてきましたよ♪
薄ピンクの花弁に 赤い雌しべ(?)
可愛すぎて 毎日ガン見w


すみれ牡丹
丸まった形といい、グラデーションといい
なんだか、お上品な子^^


朧月
ほんとは、淡いピンク色になるはずなんですが
うーん?
水苔なのがダメなんかなw
この子は、春になったら、植え替えですな。


新入り 「熊童子」
形が熊の手みたいなので、名前に熊が付くらしいです。
毛まで生えてますww


新入り 「春萌」
エケベリアのようですが、実はセダムなんですね。
ニョロニョロと縦に伸びていくのかしら?
それにしても、直射日光が当たると
どうも写真が撮りづらい。
コントラストがきつ過ぎるのかなぁ。


新入り 「ローラ」
花芽らしきものが二つあります^^
デレッセーナと同じとか、違うとか?

この白エケが「デレッセーナ」
似てますね! 爪の形なんかそっくり@@
色がちょっと違うけど、環境で変わるからねぇ。
ごっちゃにならないように、気をつけないとw

ちなみに・・・
この鉢ですが、
今もバリバリ クリスマスしてますww

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
ご無沙汰しています~。
まだ松の内?地域によって違うんですよね。
関東ではまだ・・のはず。
なので、堂々と!? 
明けましておめでとうございます!(笑。
多肉さん、お日様キラキラ浴びて気持よさそう~♪
これから日射量が増してますます綺麗に色づきますね。
あ、その分、お肌は気をつけないとー!ですね。^^;
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪♪
kyo-co URL 2013/01/12(Sat)17:28:05 編集
Re:無題
わぁ♪ kyo-coさんだぁ^^
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします^^

やっぱり、ポカポカしてる日は、多肉も気持ち良さそうに見えますよね♪
なので、朝、少しでも太陽が出てれば、ベランダに出すようにしてるんですが、
なんせ天気が読めない北陸・・・
わずかな油断で雨にぬれるので、いつも天気とにらめっこですww
春が待ち遠しいです^^
K  【2013/01/13 09:50】
無題

あけましておめでとうございます♪

どの多肉さんも元気そうですね!
とっても幸せそう~っ!!!

私の家の多肉植物ちゃんたちも、
少しずつ色づいてきました~っ//

とくにすみれ牡丹ちゃんが、
とってもお上品で、大切に育てて
いらっしゃることがよくわかりますっ**

私も、見習わないと!

ぱーる URL 2013/01/12(Sat)20:04:32 編集
Re:無題
明けましておめでとうございます!

よく見ると、元気ない子もいるんですよぉ;;
すみれ牡丹は、秋にお迎えした子なので、
形も崩れることなくキープしてくれてますが、
春~夏、どうなることやら^^;
初心者なので、失敗だらけです^^;
K  【2013/01/13 09:55】
無題
多肉さんって見ていると思わずかじりたくなっちゃう(笑)
瑞々しくって美味しそう♪なんて言ったら怒りますよね。
ごめんなさいm(__)m
今年もよろしくです(=^・^=)
ちょこちゃい 2013/01/13(Sun)00:01:54 編集
Re:無題
わぁ! ブログまできてくださって ありがとうございます!
本年もよろしくお願いします^^

多肉、私的には、美味しそうは褒め言葉ですよ♪
ほら、アロエのように食べれる多肉もあるのですから!
K  【2013/01/13 09:58】
無題
こんばんは!
どのコもとっても可愛い!!
他所のコはとても美人に見えるのは何故だろう…w

熊童子、可愛い新芽がたくさん出てますね~
ウチのコも、今もりもり成長しています^^
寒いのは苦手なんじゃなかったっけ…??
すみれ牡丹さん、ホント、すっごく綺麗!!
お初です!!
欲しいリストに加えておこうε=(>ε<)

ピーチネックレスのお花
こんなに可愛かったら、私も毎日見てしまうと思う…^^;
ローラのお花も楽しみですね!!

maki 2013/01/13(Sun)01:39:11 編集
Re:無題
こんにちは^^

他人の芝生は・・・ってヤツですかねぇ。
私もmakiさんちの子は、幸せ者だなぁって思いながら、ブログ拝見しております。

熊童子、makiさんのブログ見てて、欲しくなった子です♪
新芽、モリモリ成長してくれるかな^^
今から楽しみです!

すみれ牡丹は、おススメですよ~!
薄い色なんだけど、わりと大きめの子で
存在感バッチリです。

ピーチネックレスは、普段地味なんですが、
お花がこんなにかわいいとは!!
私の多肉ラブリーランキング(なんじゃそりゃw) 急上昇の子ですww
K  【2013/01/13 10:11】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.