忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137

スポンサーリンク



大雪なので、届かなかったらどうしよう!
と心配していた荷物が
無事に届きました♪
solxsolさんで、初めて購入した多肉さんです。
陶器のポット付きなので、
他と比べるとちょっと高め。
なので、つい敬遠していたんですが、
いつも通り、エアー狩り(※)をしていたら
欲しい多肉の中でも、
超欲しい多肉を発見@@

※エアー狩り
多肉をネット販売しているサイトで
カートに入れるだけで、実際には購入しないこと。
買い物気分だけを味わうのが目的。
多肉病の患者がよくする行動。


エアーでは、満足できませんでしたww
ということで、狩ったお肉をご紹介~♪


「月影」
他のブログを拝見してて、欲しくなった一品。
締まると透明感が増して、美人になる予定。
スパルタで いくどー!!
おっ! 花芽はっけん@@


「チワワエンシス」
1つ持っているんですが、寄せ植えに使ったので、
単体で持っておきたかったんです。
でも、あんまり売ってなくて、探してた一品。
歯抜けじゃなくて、葉抜けちゃんw


「プレリンゼ」
花うらら x リンゼアナの交配種

そして


「ラウィ」

この二つは、ほんとに流通が少ない気がします。
特にラウィは、びっくりするような値段だったりで、
手が出せなかったんです。
今回、小さいけど、お安く手に入ったので、ラッキー♪
solxsolさん、ありがとうございます!

で、似たものつながりで・・・


並べてみた。
「プレリンゼ」「ラウリンゼ1号」「ラウリンゼ2号」「ラウィ」
ラウリンゼはラウィとリンゼアナの交配種です。
うーん。
こうなると、リンゼアナも欲しくなってきたw
この子も、あまり見かけないなぁ。
なんだか、ラウィよりも高価な悪寒・・・ブルブル


斜めからのショットw
こうして見ると、形は「リンゼアナ」譲りなのですね。


みんな、うちの環境に馴れておくれよ(切望)



最後は、斑入りグリネの花も咲き始めたので
ピーチと比較です。

左:斑入りのグリーンネックレス
右:ピーチネックレス

ピーチのほうが、玉も大きいので、花もグリネより大きいみたい。
そして、色が違うんですね。
グリネは紫で、ピーチは赤
うんうん。
どっちも綺麗だぁ^^

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
エアー狩りwww
めちゃ笑いましたε=(>ε<)
だって私もやってるからwww
そうか、タニクスキーの間では、公認された行動だったのですね

それにしても可愛いお肉さんGETされましたね~~
チワワは私も大好きで、幾つあっても欲しくなります
今は葉挿しで増やそうと奮闘中!!

多肉知らない人から見たら、同じようなのばっかり!!って思われそうだけど、ちょっとずつ違うっていうところが多肉好きにとっては堪らないんですよね^^;
sol×solさんの商品はとても綺麗なので、私もちょこちょこ利用させてもらってます♪

それにしても…
ピーチ&グリネの花、綺麗!!!
ウチのグリネは、なんで咲かないんだろう。。。
maki 2013/01/17(Thu)13:14:59 編集
Re:無題
おはようございます^^
makiさんも、エアー狩りしてるんですね!w
仲間 仲間~♪

チワワの可愛さは、反則ですよね!
葉挿しされてるんですね~!
チワワって葉数が少ないから、なかなか千切る勇気がでなくてww
私も、もうちょっと成長したら、チャレンジしてみようかなぁ。

そうそう、makiさんからおまけ苗を戴いたときに、
今度solxsolさんで買ってみようかなぁって思ったんです。
知り合いの方が利用されてると、初めてでも安心で^^

斑入りのグリネのほうは、花芽が付いた状態で購入してます。
うちも、斑入りじゃない、普通のグリネは咲いてないです;;
花芽すら上がってない。。。
ピーチのほうは、ちゃんと土で育ててるんですが、
グリネが、水苔だけなんです^^;
だから栄養が足りてないのかなぁ?と考えたり・・・。
うーん・・・ムツカシイ><。
K  【2013/01/18 08:17】
無題
こんにちは!
本日2回目ww

sol×solさんの多肉っていつみても癒されます~
あ、買いものしたことはありませんw
可愛いな、かわいいなっていっつも見るだけ。
私、狩りは花市場でww←しつこいw

ラウリンゼ1号、2号、、、やっぱり違うように見える~
丸っこいぷくぷくの葉っぱ、そして粉!たまりません!
あやはし 2013/01/17(Thu)16:02:28 編集
Re:無題
2回目 イェーイ♪
ありがとうございます!!

あははw
花市場、推しますねぇw
でも、かなりの規模みたいなので、ぜひ泊りがけで行ってみたいです。
その前に、ネオン撮影の練習しなくちゃw

solxsolさん、サイトもオシャレですよね。
どれも可愛くディスプレイされてて、見てて飽きないわ!

ラウリンゼ、顔ちがいますよね。 別物みたいw
1号は、リンゼアナ似で、2号はラウィ似な気がします。
肉厚っぷりと、白粉! ヤバイですよねぇ♪
K  【2013/01/18 08:35】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.