忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.12
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51

スポンサーリンク



リメ缶作り
だんだん

楽しくなってきた♪

ペーパーヤスリだと、手がボロボロになるので
金具のヤスリを買って本気モード!

かなり楽&強力で
ペンキを乾かしている間に

こんな感じで錆びてきた

でも、二度塗りするので
結局、この天然サビは消えてしまう運命にありますw



色んな方のブログを見るようになって
初めて知ることが多く、新鮮です。
エキスパートな方々は、ご自分で作ったリメ缶に寄せ植えして
ネットやフリマなどで、販売されてるみたい。
凄いですよね。
どれも可愛くて、欲しいなぁ~って、つい思ってしまうw
しかし
その大量の空き缶ってどうやって仕入れてるんでしょう?
ふと疑問に思ってしまったw


私は、自己満足なので
自分で作ったリメ缶に、
自分で育てた多肉を寄せ植えしたいなぁって・・・

来春くらいには、今育てている多肉が成長して
いい感じに寄せ植えできないかなぁと期待!!
買うのは簡単なんですけどね
作る過程を楽しみたい
・・・なんて思いつつも、
見てると、だんだん欲しくなる(笑)

我慢、我慢・・!



ところで
写真メインだったからセンタリングしてたけど、
ぶっちゃけ、文章読みづらいですよねw
左寄せに、変更すっかな。
また、今度・・・・w

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんにちは~♪
おおおっと!作ってる作ってる~!
「かるーい鉢底石」私も愛用中♪♪私の場合は
植える時にだけどねw
なるほど~、鉢底石を砕いて混ぜるってすごい
アイデアだわ~。( ..)φメモメモ

でも、やっぱリメ缶は色合いとかラベルとかで
決まるから、最後はどうやってもセンスなんだよなぁ・・・。Kさんのセンス、ホントに大好きデス☆

私もリメ缶とかその他色々つくるのが本当に
最近楽しくなってきた~!
とかいいつつ色々買ったりもしますけど・・・。
最近は木工に興味ありデス♥ムフフ

これからも色々教えてくださいませ~☆
英字新聞裏に貼るやつもちろん逆輸入してくださいまし~♪
ちやく 2012/06/11(Mon)12:51:40 編集
Re:無題
こんばんは^^
逆輸入の許可、ありがとうございます!
センスは、ほんとに無いですよ;;
自分で作るリメ缶は、自分が好きなように作る!ってだけです。
失敗しながら、自分の中の引き出しを埋めていければOK!
ってな感じです^^;

ブログ見ましたよ~!
DIY凄いじゃないですか。それにディスプレイこそセンスですよ。
素敵に飾ってらして、憧れます。
K  【2012/06/11 18:48】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.