忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.07
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162

スポンサーリンク



嵐の前の静けさ?

なんか暇だったので
久しぶりにリメイク鉢
二つ作りました


どちらも渋い色になっちゃった
渋い色に
白で落書きするのが
マイブーム・・・かもw


いつもはペンなんですが、
筆を使ってみました。

しかも、私の管理が悪くて
先がヘニョって曲がったやつ。

案の定、
DRYの文字入れ
失敗しました。


この鉢の住民は、
ファンクイーンです。
冬の間、
漂白されたかのように
薄い色になっていましたが
少し緑色が戻ってきました。


もう1つの鉢
勿体無い気もしますが、
シールを貼って
上から汚してから、
シールを剥がしてみました。

ポスターが剥がれた痕みたいでしょ^^


裏にも落書き。
これはペンで書いてます。


セダムって書いておきながら
住民はエケベリアのデレッセーナさん。
なんで、セダムって書いたんだww


100均のスポンジで
擦るように、塗るんですが、
このスポンジ、なんかイマイチw
もうちょっと、目の細かいスポンジ
探そうかな。

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんにちは!

ファンクイーン、綺麗~!!!
確かにうちの名無しと似てるかも!!
うちのは、まだまだちびっこですw

リメ鉢、渋くていいですね^^
文字も、いい味でてます♪

大阪に転勤なんですね。
事情はあれですけど・・・。
多肉事、イベント、買い物、
そうゆうのは大阪の方が色々できますね!
どこかで、お逢いできるかも?!

あやはし 2013/04/26(Fri)17:30:21 編集
Re:無題
おはようございます!
ファンクイーン 似てますよね~^^

そうそう、多肉事情は大阪に戻るほうがいいかもしれないです。
お店も多いし、イベントも多いし。
あやはしさんも、大阪の方ですか?
イベントなどでバッタリお会いできるかしら♪
K  【2013/04/27 07:37】
無題
リメ鉢、すごく可愛いですね~~~!

脱出ゲームの作品を拝見していても、いつも
その洗練されたデザイン性に感動しています。

でも、「DRY」と書かれた鉢の横の点線が気になったり、「この鉢は29だ!」と思ってしまうのは、
ロバミミさんのゲームのやり過ぎ注意報でしょうか(笑)

大阪にはいつ越して来られますか?
私は淀川べりに住んでいますよ!と、言っても
長いし、両岸ありますが(笑)
masamasa 2013/04/27(Sat)12:27:31 編集
Re:無題
お褒め頂き、恐縮です~^^;
DRYの点線は、グラフの区切り線で「乾燥より」という意味だったんですw
多肉は、水を与えすぎると腐りますので!
masamasaさんは、淀川沿いにお住まいなのですね。
ということは、淀川花火がバッチリ見れるのでは!?
いいなぁ♪ 独身の頃、友達とよく見に行ってたんです。
引越しは5月中頃になりそうです。
明日、物件探しに行ってきまーす!
K  【2013/04/27 15:52】
へぇ
鉢もデザインしてるんだ!すごーい^^ かわいい~♫  またいろいろ見せてね(*^◯^*)
shima 2013/04/27(Sat)15:32:01 編集
Re:へぇ
リメ鉢は、最近やりだしたんだけど、
意外と面白くて♪
shimaさんも、今は忙しいと思うので、
また時間が出来たときに試してみては?^^
K  【2013/04/27 15:44】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 今度は庭付き     HOME       そろそろ収穫 >>

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.