忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017.09
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104

スポンサーリンク



白のベタ塗りだけされた素焼き鉢
愛想無いので、上から汚してみることに。

最初は、茶色で・・・
うーん、なんか物足りない。

んじゃ、黄色を足してみよう・・・
まだ物足りないなぁ。

赤も足しちゃえ!
あっ・・・ 変になった・・・

もう一回、白を塗っちゃえ!
んげ!! ひどくなった。。。

ええぃ! 芸術は爆発するもんだ!!
と、さらに茶色で汚した結果が
この鉢です。



それに、使えないラベルを貼り、
マステをペタペタしてみました。

こっちは、鳥さんです♪

ていうか、
お昼間に撮影したんだけど、
背景の棚といい、白熱灯みたいに
なんか色が濃くなっちった。。。


ラベルも マステも
手でちぎってみました。
マステちぎるのって、意外と難しいのね。
なかなか、思うようにちぎれなかったです。

くどいぐらい
同じ写真ですいませんw

ビニールポットのまま入れただけですが
「アロマティカス」
これも多肉なんだそうですが
ホワンとハーブの香りがします♪
食用でもいけるみたいだけど
夫がハーブ苦手なので、うちでは観賞用ですね。

ウブゲさん かわいいなぁ^^
まだ、お迎えしたばかりなんです。
ええ、早くも狩ってますとも!
管理は、お水多めの半日陰だそうです。
お水多めって・・・どんくらいやろ?^^;

挿し芽で増やせるとか。
いっぱい増やしたいなぁ♪

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
こんにちは。

上手にリメイクされますねー。
こういうセンスってどっから生まれるんでしょうか?
私の場合、センス以前の問題、、
めんどくさがりから直さないとダメかも。。ですが。^^;
やっぱり緑の葉っぱには茶色の鉢が合いますね。
多肉の鉢選びって難しくないですか?
なるべく紅葉時の色が映えるような物をえらびたいけど、
個性あるポットって、ベランダ全体として見ると、これまた統一感出すの難しいし。。
どうしたらいいのでしょう???
なんかね、可愛くしたいんだけど、全然可愛くなってくれません。。。(ーー;)
kyo-co URL 2012/09/29(Sat)13:45:21 編集
Re:無題
おはようございます。

kyo-coさんのブログに載ってる鉢も、素敵ですよ!
この子には、これが合うって、ちゃんと選んでらっしゃるんだなって思います。

私もめんどくさがり屋なので、ベランダも雑然としたままです^^;
確かに、鉢がバラバラだと統一感ってでないかも~・・・
色を同系色にして、形でバリエーションを取るとか、
同系の形で、色を変えてみるとか・・・
いずれも、計画が大事ですよね。
私はいつも、無計画に買っちゃうからなぁ^^;
K  【2012/09/30 09:40】
無題
アロマティカス!!
なんと、私もつい先週買いました…ε=(>ε<)
お互い…狩ってますなぁ…ww
触れば触るほど、香りが強くなりますよね!!
すっごくいい香りで、私も大好きです♪
私は、かなり大きく育ったものを買ったので、カットするかどうか悩んでます…A´ε`;)゚・゚
脇からも新芽が出るわ出るわで、かなり増殖しそうですε=(>ε<)
というか、お水多めなんですね!!
知らなかった…Σ(゚Д゚;ヤヴァイ

セダムズチケットのラベル、すっごくイイ!!です♪
思わず、配布されていたのを頂いちゃいました…(๑´ڡ`๑)テヘペロ
このシャビィ感溢れる鉢にぴったりです!!
可愛い~~♪
ホント、センスがあるって素晴しい…ウラヤマスィ

maki 2012/09/30(Sun)02:12:33 編集
Re:無題
おはようございます。
makiさんも、アロマティカス買われたんですね^^
秋ですものね、狩りしなくちゃ♪

エケベリアのような感じではないので、いろいろ検索して調べてるんですが、結構、丈夫そうですね^^
葉を擦ると、香りが強くなるんですか? 試してみよう^^
ほんと いい香りですよね♪

セダムズチケット お持ち帰りありがとうございます^^
印刷される際は、解像度を合わせてくださいね!

鉢は、色を塗ってたら収集つかなくなった結果、
ちょっとシャビーな感じに?なったみたいですw
だから、センスとか全く・・・ないですw
でも、褒めて貰っちゃって嬉しいです♪
K  【2012/09/30 09:47】
無題
アロマティカスかわいいw
そしてまさかのシソ科だった(笑
ハーブのいい香りならいいですね!
うちのサルビアさんたちは臭くて・・・w
おなじシソ科でもこの違い!!


セダムズチケットその使いかたかわいいですね!!
私は頂いたのを鍵のキーホルダー?にしてみました。
ちょっと残念な仕上がりでお見せできませんが・・・・(汗

蠟引きかぁ、また蠟引きしようかな。。

鉢の色合い。穏やかでいい色ですね。
優しいコントラストですっごい好みです♪
riwa 2012/10/02(Tue)11:22:25 編集
Re:無題
こんにちは^^

アロマティカス シソ科だったんですねw
ほのかな香りが、すごく良いし、ほんとに食用としても有用らしいんで、
riwaさんも育ててみては^^

セダムズシネマが、キーホルダーになったんですか?!
どんなんだろう? 見てみたいなぁ♪なんてオネダリしてみるw

蝋引きって・・・ぶっちゃけ、メンドクサイですよねw
ちょっとは耐水になるかなぁとやってるんですが、気持ち程度ってヤツですね^^;
K  【2012/10/02 14:55】
リメ鉢~♪
はじめましてー!
塗って、塗って・・・紆余曲折の結果なのですね!すっごい素敵な鉢になりましたね♪
チケットとマステの張り方とかオサレ~( 艸`*)
こういう色使い私も出来るようになりたいって思います。これからも勝手にお勉強させていただきますw
アロマティカスが鉢に似合ってマス(人´3`*)

時々読み逃げ参上してたのですが!
わたしのブログリンクを発見~♪嬉しいですー!!
わたしもリンクを奪って行ってしまいますネ。
まと URL 2012/10/02(Tue)15:13:11 編集
Re:リメ鉢~♪
わー! はじめまして!!
いつも読み逃げしています & リンク泥棒しちゃいました~ スミマセン^^;

まとさんは、リメ鉢もすんごくオシャレにされてて、
私の方こそ、いつも勉強させて頂いてます。
今後とも、よろしくお願いします^^
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました♪
K  【2012/10/03 12:30】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.