忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256

スポンサーリンク



ミニバラが咲きました。
こんなバラ 買ったかな??
そう思って、過去記事を検索
こういう時、
ブログって便利ですよね♪


1枚だけ、見つかりました。
うん、やっぱり、ピンクだね。


この時期だから、
薄い色になったみたい。
結局、蕾は5つ確認できたけど、
これだけ残して
あとは摘みました。

でも、
この色のほうが
好みかも・・・笑


**************

今日は、ゲーム製作の愚痴です^^;

androidアプリ版の
「花たちの詩」を制作中だったのですが
完成間近で停滞しました。

PC上で動作確認できる
エミュレーターというものがあるのですが、
PCスペックの問題で
アプリが重くなると
起動できません。

今回、BGMも付けたので
エミュレーターでの動作確認が
できなくなりました。



もちろん、
実機(自分のスマホ)では
動作確認済みですが、
アンドロイドはいろんなサイズの機種があるので
タブレットも含めて
レイアウトの確認をしたいわけです。

エミュレーターを起動しなくても、
静止画でレイアウトの確認もできるのですが、
プログラム上で動的に配置したものは
プログラムを実行しないと
確認できません。

だから、
どうしても実機で確認したかった。


ということで、
タブレットを購入!

したんですが・・・
PCに接続したら

「ドライバのインストールに失敗しました。」

といわれて、使えない。



サポートに問い合わせして
何度かやり取りした結果

「修理が必要です」

ええええぇえぇぇ;;
いきなり壊れてて、
使えない状態が嫌だから
新品かったのに・・・。

結局、その修理が終わるまで
実機テストの確認が取れないので
制作も中止せざるを得ない状態。

実機テストすることだけの目的で購入したので、
これができなきゃ、ただのゴミww

専用カバーまで買ったのに
どうしよう・・・

直りますようにと
祈るしかないか。

何卒、なにとぞ~~~!!

以上、
愚痴でした。。。


あ!でも、
サポートの対応は
頗る良かったので、
使えなくてガッカリ感はあるけど
そこは、満足です^^


++++++ 私信 ++++++

なるぽんさんへ

お久しぶりです。
拍手コメ、ありがとうございました!

しばらくお見かけしなかったので、
心配しておりました。

お身体、大丈夫ですか?
気持ちを楽に持って
ご無理なさらぬよう
ご自愛ください。

ここは、読み逃げ歓迎ですので、
また覗きに来てくださいね♪




**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 夏の被害     HOME       紅葉と休眠 >>

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.