忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.10
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177

スポンサーリンク


日曜日

庶民の憧れ?

なだ万でご飯する

というイベントがありました♪
もちろん、ブログのネタはこれで決まり!


だったのですが、

翌日

夫がカメラを買ってくれました~♪

ということで、
私が選んだカメラは こちら!


sony NEX-5R

随分前に、
誕生日に買ってくれる
という約束をしてたんです。

でも、私は12月生まれ~w

ということで、昨日は
涼みがてら(店内は涼しいのでw)
ちょっと見学のつもりで
カメラ屋へ行ったのでした。



約束をした当初は
オリンパスのPENが、可愛くていい!
と思っていたのですが、
いざ、実物をみると、ちょっと持ちにくいなぁ~と。。。

ふと、横をみると同じオリンパスのOMーDが・・・
なにこれ! かっこいいし、持った感じもいいじゃない♪
でも、お値段が・・・^^;



で、次に目をつけたのが、
パナソニックのLUMIX DMC-G5
持ちやすいし、ファインダ-が見やすくて、いいかも!

と、思ったんですが、
キャノンのKISS X7
店頭で持って、びっくらこいたー!
すんごい軽い!
ミラーレスではないのに、ミラーレスと同じくらいの軽さ。
KISSなので、コスパもいい感じで、かなり迷う。



これは、最後まで悩んだんですが、
一眼なら、夫のニコンD5100がある。
似たような入門機種を買うというのが
勿体無い気がして。。。
とはいえ、どの道
一人一台という使い方にはなるんですが^^;



やっぱ、持ち運びを考えると、
軽くて小さい ミラーレスかな。

実は、ミラーレスが欲しいと思い出したころから
NEXは、持ちやすいなぁという印象があったんです。
でも、なんとなく
カメラでSONYってピンと来なかった^^;



でも、撮影素子とか
よくわからんのですが、
なんか良いものを使っているらしく、

ファインダーが無いんですが
ミラーレスのファインダーって
小さい画面で、液晶見てるようなもんらしいです。



ファインダーを覗くと
手振れを抑えれるという利点があるけど、
今までのコンデジと比べれば
ISOをあげても ノイズは気にならないので
その分、シャッター速度が早くできるから
私的には、充分に満足できそう^^

ということで、NEX-5に決めました。


で、最初に言ったイベント


なだ万でご飯~♪
これは コンデジで撮影です。


実は、なだ万には ちょっとした思い出
いや、心残りがあるんですw

結婚式場を選ぶとき
ゼクシィに行って、紹介してもらったんですが、
式場選びの条件として

「ご飯が美味しいホテル」

と提示したところ、
即答で帰ったきたのが
こちらの「なだ万」の入ったホテルでした。

ぶっちゃけ、結婚式って
新婦が考えて いろいろやっても
参列者って、さほど興味ないんですよね。

うちの両親ですら、
どんな内容だったか覚えてないと思いますw

でも、お祝儀という高い会費を払って
女性なら、美容院にいったり
前もって準備して、来てくれるから、
せめて、美味しい料理を食べて欲しいと思ったわけです。



狙い通り、参列者のみなさん
「お料理、美味しかった!」と満足して下さいました。
うちの両親も、美味しかったことは
記憶に刻まれたようですw


なんですが、
じつは花嫁ってのは、ご飯が食べれないんですね。
私、当日は、ほとんど食べれませんでした。
めっちゃ、楽しみにしてたのにww

みんなから「美味しかった」と聞くたびに
食べたかったという後悔が・・・w

夫もゆっくり食べれなかったせいか
「なだ万」食べたいと
数年前から言い続けてまして、
やっと実現した次第ですw

前菜・お吸い物・天ぷら・お刺身・お肉・ご飯・デザート

ボリューム満点でしたが、
余すことなく、おいしく頂きました。

また、食べに行きたいと思います!
10年後くらいに・・・・w



ちなみに、
結婚式を挙げたホテルは
数年前に、潰れましたww

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 昨日の晩御飯     HOME       クールダウン >>

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.