忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.10
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105

スポンサーリンク



タイトル通り

一眼 買いましたー!

ニコンの~

D5100


ダブルズームキットです。

他にも
カバンとか
シュポシュポ(ブロアー)とか
SDカード諸々買い揃えました。





本日限りの特価になってたEOS X5
かなり迷ったんですけど
持った感じ、Nikonがシックリきたので、
持ちやすさを優先しました。

入門用としては、申し分ないように思います。
あとは、単焦点35ミリF1.8レンズが欲しいところです。
そうそう、せっかくなので
良い3脚も欲しいなぁ♪

いやぁ~
ついに買ってしまって



テンション あがらねぇー!!


なぜなら
こいつぁー






夫のカメラだから

手に持った感じが~云々
夫の話ですからー!!!

し・か・も!




支払いは
私のヘソクリですからー!!



鼻血が出そうな話です。
私のカメラ欲しい病が、なぜか無関心だった夫に伝染。

さようなら
わたしのミラーレス・・・・


でもね。
実は、ちょっと嬉しかったりもします♪
だって、一緒にカメラ散歩できるでしょ^^

それに、夫が、だいぶ使い慣れてきたら、
こっそり、レンタルしちゃうもんw
今は、試し撮りすらちゃんと出来てないから
こっそり、カメラを盗撮するくらいしかできないけどね。

自分のカメラなのに、
私が先に詳しくなったら嫌だもんね。

ということで・・・
今週末は、カメラ強化合宿だな(イヒヒ・・・w)


ん?
今、気づいたけど、
夫め・・・
シュポシュポまで、独占してやがる!
あれは、共有だかんね!!

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
ご購入おめでとーございます♪♪
って書こうと思ったら、、
あらま、ご主人のですか。。
仕事行ってるあいだに拝借しちゃいましょ♪
ブロアは多肉の掃除に重宝しますよん。
カメラ用のはブラシもついてるしね。くくく・・・。
kyo-co URL 2012/10/02(Tue)17:32:37 編集
Re:無題
こんにちは^^
一応、ありがとうございます?!
夫のなので、微妙な感じで(笑)
ブロアーは、多肉で使えますよね^^
PC用を使ってたんですが、どうも風圧が弱くて、カメラ用欲しかったんです♪
K  【2012/10/03 12:33】
無題
おめ!で!とう!ござ…います?(((・・;)

なんとご主人様のでしたか(゜ロ゜;
そしてKさんのヘソクリ…w

それはもう名目上ご主人ので実質自分のにしてもいいんじゃ(笑)

カメラワークに磨きがかかりますね…ふふふ
riwa 2012/10/03(Wed)07:57:27 編集
Re:無題
こんにちは^^
もう、私の物でいいかしら?w
留守中に、こっそり拝借しちゃう気マンマンです!
カメラワークに磨きがかかるかどうかは、疑問ですけどね~ww
K  【2012/10/03 12:35】
無題
おおお!!
…お??
って…Kさんのじゃないんですね…ww
でも、Kさんのヘソクリなんだから、Kさんのじゃ…あれ??

でも、家の中に一眼があると、テンション上がりますよね~ヽ(*´∀`*)ノ
私は特価のEOS X5 買いましたププww
モチロン使いこなせてませんけど!!
お互い、カメラのお勉強 頑張りませうw

maki 2012/10/03(Wed)11:34:04 編集
Re:無題
こんにちは^^
女性だと、やっぱりKiss選びますよね!
私も横で「Canonのほうが、シャッター音が好きだなぁ~」なんて軽く誘導してみたんですが、失敗に終わりましたw
でもでも、makiさんは、立派に使いこなしてますよ!!
だって、makiさんの写真、素敵だもの♪
構図とか、こっそり勉強させて貰ってます!^^
K  【2012/10/03 12:38】
カメラ大好き
ミラーレス…いいですよねぇ、欲しいですよねぇ。それにD-5100は女性の手には、にはちと大きいでしょう。でもね、連写の機能がいいですよん。
そんなの使わないって思っているでしょ?私もそう思っていたんですけど、カメラを持つと、いろんなものが撮りたくなるんだなァ~。ちょっとのお出かけに500枚なんてことに…。
センスはばっちりお持ちですから、後はそのカメラと仲良くなることですよね。ご主人より先に仲良くなっちゃえ~!!

ネロ 2012/10/04(Thu)06:28:00 編集
Re:カメラ大好き
コメントありがとうございます^^
いやぁ~センスありますかしら?^^;
なかなか、カメラと仲良くできなくて、翻弄されております(笑)

ネロさんもD-5100お持ちなんですか?
仰るとおり、重くて大きいので、私にはちょっと持ちづらいんですよね^^;
あぁ・・・ミラーレス(笑)

でも、店頭で連写を試したんですが、速さにびっくり!
今のコンデジだと、すんごく遅いので、あんまり使ってなかったんです。
なので、いろいろ試してみたいと思います♪
K  【2012/10/04 09:19】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.