忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.12
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82

スポンサーリンク



すいません!
買ったカメラはトイカメラです(笑)
つい衝動買いしてしまいました。
ファインダー覗いても
歪み過ぎて、酔いますw

ということで・・・
小さなレンズと被写体の位置を、目視で確認しつつ
カンを頼りに撮影

予想以上に『TOY』でした(笑)


こちらは、いつものカメラで撮影した
今日のコカドさん

小カブの育て方
(抜粋)
発芽後は極端に乾燥するとき以外、水やりは不要です。

と、書いてあるのですが
うちの小カブは、直射日光に少しでも当たると
シュワ~と萎びてきます。
数日、お水をあげないでいると
やっぱりシュワ~と萎びてきます。

なんだか、書いてるのと違う・・・
うちの子は、なんでこんなにお水欲しがるのかねぇ??
と、思っておりましたら、
先日、TVで
『お風呂大好き芸人』として、コカドさんが出ているのを発見@@
ハハーン、そいういうことか(笑)

葉っぱが重いせいか、
滑舌が悪いせいか、
フニャフニャしてますが、元気です。


一方、蛍原さん
直射日光ガンガンですが
シャキーン!!

小さな葉っぱが一杯でてきました!!
朝から夕方まで、
ずっと太陽の方を向いています。
そして、夜には閉じます。
生きてるんだね!面白い^^

ところで、ホトちゃん
青じそなんだけど
いつになったら、青じそらしい葉っぱになるのかしら?
楽しみだわ♪

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

無題
トイカメラ!
あまりの出番の短さに笑いましたww

さてさて、コカドさんですが、
カブは元々涼しい気候を好むようなので
この時期はさすがにあついのかもw
あと、プランター栽培の場合、地植えと違って水がすぐ切れますので、やらないといけないのが普通と思います。

栽培のhow toは環境によって大きく変わるので、参考にしながら試行錯誤します^^


あと、ホトチャン、それほんとにシソ・・・?w
なんかどうみても違う植物の気がします。
シソ科の特徴は茎が四角形で葉から独特のにおいがします。
うちにその植物がないので不確かですが、ポーチュラカのようなかんじにみえます。

花が咲いたらわかりますね・・・・・w
riwa 2012/08/08(Wed)21:03:49 編集
Re:無題
おはようございます^^
いつもコメントありがとうです♪

コカドさん、プランターのように大きくなくて、小さい鉢とか、ひどいのは、網に布を敷いたものに、ブルーベリー用土を入れただけなので、それが要因だと思います(笑)

ホトちゃんは、やっぱり青じそじゃないですよね。
台紙には「青しそ」って書いてたんですが、どうやら青しそは発芽しないで、たまたま台紙にくっついてた何かが発芽した模様w
ポーシュラカは、似てる気がします^^ 食べれないのが、ちょっと残念(笑)
K  【2012/08/09 08:40】
無題
トイカメラ、私も興味ありますε=(>ε<)
でも、カンが頼りっていうのが笑えましたw

ホトちゃん…
青しそじゃないの?!
ええっ!それは一番やっちゃいかんでしょう~^^;
ていうか、おまけの種…
なかなかやりおる。

でも、何が咲くのかっていう楽しみができましたね♪



maki 2012/08/10(Fri)00:21:13 編集
Re:無題
こんにちは!
すっかり返事が遅くなってごめんなさい><
トイカメラ 私のは小さすぎて、カメラとしての機能はダメですが、ペンダント代わりのアクセサリーになっていいですよ^^
2000円くらいなので、手頃ですし、探してみては?^^

ホトちゃんは、どうやら、青じそでは無さそう・・・。
おまけ種、なかなか楽しませてくれますわ(笑)
K  【2012/08/17 14:58】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.