忍者ブログ
Counter :
下手の横好きが綴る コンデジ写真 + 多肉ブログです。

Author : K

Camera : SONY NEX-5R(ミラーレス)
     Canon PowerShot S5 IS(コンデジ)

Web : Robamimi
脱出ゲーム作ってます。子供から大人まで遊べるゲームです。ぜひ遊んで見て下さい♪

MY FAVORITES
  • 2017.11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018.01
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68

スポンサーリンク


昨日の記事で、kyo-coさんに教えて頂いたので、
早速リベンジしてみました!!
kyo-coさん、ありがとうございます♪♪


↑[ before F4.0 -0.3 曇り時々雨]

↑[ after F8.0 -0.3  曇り時々晴れ]
シルバースターのリベンジ写真です
AF連写で撮りましたが
相変わらず冴えない。。。

↑[ before F2.7 -0.3]

↑[ after F5.0 -0.3]
野ばらの精
ピントの範囲が広がって
いい感じになりました♪

Before Afterはここまで。
こうやって見比べると、After写真はホワイトバランスが濃すぎたなぁと反省。
単体で見てると、わかんなくなっちゃうw
しっとり暗めの写真が好きなんですが、
なかなか希望通りにならないです><。



↑シルバースターの横顔[ F8.0 -0.3]
こっちのほうが、綺麗に写ってる。

↑爪アップ[ F2.7 補正なし]
こういうのは、撮りやすいんですよね。

ちなみに、
桃太郎とチワワエンシスも撮ってみました。

↑桃太郎 上から[ F5.0 -0.3]

↑桃太郎 横から[ F5.0 -0.3]

↑チワワエンシス 上から[ F8.0 -0.3]

↑チワワエンシス 横から[ F8.0 -0.3]

多肉って
真上から撮るのが難しいことが解りました(苦笑)

ところで
kyo-coさんの名無しさん
こうしてみると、
どっちにも似てないですね^^;


私も
いつかは
満足できる写真が撮れるようになりたいなぁ・・・

**************************************************
ランキングに参加しました!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
**************************************************

拍手

こんばんわ!
相変わらず、写真がオサレなかんじですねw
それに比べてうちの雑然としたことか・・・・

一枚を撮るのにかける時間をついついケチってしまいます(笑

それと、スマホの画面が有機ELなのでPCで見るより発色がきれいで、出勤中にUPして、家に帰ってから色の違いに愕然としています!!


シルバースターかっこいいですね!
ツンツンした感じがgoodです!

チワワとももたろさんも居たのですね!
桃太郎のほうが少し開いた感じになるのでしょうか。
ああ、写真じっくり撮りたいけど、土日までお預けやあああ!


riwa 2012/07/04(Wed)20:58:28 編集
Re:こんばんわ!
おはようございます^^
いやいや、オサレじゃないですよー;;
時間かけてもコレですからね。。。
それより、スマホをお持ちのほうが羨ましいです。

シルバースターは、ほんとスターって感じですよね★
この桃太郎は、春に根っこを害虫に食べられてしまって、ちょっと元気ないです。
なのでダラーンとしてますw
チワワのほうが、葉の裏というか、外側がかなりピンクで、内側は青いです。
形は、似てますよね^^
K  【2012/07/05 07:43】
無題
おはようございます。^^

あら♪ 名前まで出していただき恐縮ですぅぅ。^^;
1枚目のシルバースター、
このくらいの“寄り”なら、マクロじゃなくてもいいかも!?
マクロだと絞ったところでピント浅いですからね。
でも、いいカメラお持ちだから羨ましいですよん。
私なんて、先日まで使ってたカメラ、10年前のカメラです。。
Kさんのカメラと同じ、いわゆるコンデジのハイエンドタイプでしたけど。
今のは、格下げして正真正銘の!?コンデジになってしまいました。
ポケットサイズね。。^^;
でも楽でいいですよ♪
たまにデジイチ持つと腕がぷるぷるふるえますもん。。^^;
チワワと桃太郎の比較画像ありがとうございます♪♪
kyo-co URL 2012/07/05(Thu)06:46:09 編集
Re:無題
おはようございます^^
シルバースターは、歪みでてますね^^;
ほんとは、もっと寄ってたんですけど、どうも綺麗じゃないんですよね。
なんというか、綺麗さよりも荒のほうが際立ってしまって、美人に撮ってあげれないんですw
うちのカメラも古くて重いので、使いづらいです。
最近、マクロの切り替えが出来なくなるときもでてきて、ちょっとガタが出始めたかも。
デジイチは、コンデジも使えない私には高値で高嶺の花です^^;
K  【2012/07/05 07:53】
この記事にコメントする
※ブログの内容に関係のない、ゲームに関するコメントは、ゲームの掲示板を使ってください。※
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★このブログ素材は、フリー素材*ヒバナ* * 様からお借りしました。

Copyright © roba*photo . All rights reserved.